2010/08/21

東静岡(2)

Img_5872
18:14撮影。この日の日没は18:31だが、天気が曇りのために暗くなってきている。
お台場の時は晴れだったので夕焼けが撮れたのだが、残念ながら今回は駄目だった。

Img_5896
18:30撮影。ちょうどガンダムが光るイベントをやっている最中が日没時だった。

Img_5897
日没直後の18:32に撮影。今回は会場がお台場よりも狭いので、機材を工夫した。
三脚をハスキー4段にして目線より少し高い位置から撮影したので、他の人がいてもガンダムの足が写っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

東静岡(1)

昨年のお台場・潮風公園に続いて、今年は東静岡駅前のガンダムを撮影した。
Img_5851
静岡といえばプラモデルメーカーが多くあり、近くにはバンダイホビーセンターもある。
Img_0372
潮風公園では撮らなかったが、後方は噴出孔などが光っていた。
Img_5815
日没前後を狙っての撮影で、17:30頃から19:00頃まで滞在した。
下の写真は、日没前の18:04に撮影した。
Img_5865
1時間に1回ほど、首が動いたりミストが出るなどの演出があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

豊洲

ユナイテッド・シネマ豊洲で映画を観たついでに、『東のエデン』のロケ地巡りをした。
Img_8760
初めて滝沢朗の家を訪れる場面は、このルートだったと思う。
Img_8763

Img_8758

Img_8754

Img_8752
ららぽーと豊洲とユナイテッド・シネマ豊洲が滝沢の家なのだが、一人で管理するのは難しいだろう。
Img_8765
今回は、先にロケ地巡りの写真を公開したいくつかのホームページ等を参考にさせていただいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

「鴨川ホルモー」

0
映画「鴨川ホルモー」を試写会で観た。
原作に出て来る京都の4大学等の協力を得て、とてもうまく表現されていた。
写真は会場に展示されていたオニ(式神)だが、映画ではCGで描かれていたことが多かったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

「ヤッターマン」

2月26日に、東京国際フォーラムAで開催された映画「ヤッターマン」ジャパン・プレミアを観覧した。
ストーリーはテンポよく、特撮・CGともに凝ったものだった。
Img_0369
試写会で撮影に使った高さ5.5mのヤッターワンが公開されて、その後2月28日から3月8日までは渋谷109-2で展示がなされた。
Img_0366
よく見ると細部にはウェザリングが施されていて、リアルに仕上がっている。
Img_0370
映画の冒頭は、廃墟となった渋谷駅前だった。渋谷109(映画では107)も壊されていたので、2台のメカが戦闘出来るほどかなり広い範囲が破壊されていたようだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

アメリカン・グラフィティ

american昨日は少し時間があったので、たまっていたDVDから「アメリカン・グラフィティ」を見た。実売で800円以下のバーゲン・プライスだったので買ったのだが、60年代のアメ車もたくさん出てきてよかった。
車の映画といえば、今年は「ワイルド・スピード3 TOKYO DRIFT」が公開される。この映画がヒットすれば、ドリフトももっと注目されるだろう。「ワイルド・スピード2」は、友達と映画館で見た。「ワイルド・スピード3 TOKYO DRIFT」が公開される際には、声をかけてみようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/18

「奥さまは魔女」

wall04_small映画「奥さまは魔女」の試写会に行った。「往年のテレビシリーズのリメイクを制作をしたが、じつはサマンサ役の女優は魔女」という昔とはかなり違う設定だが、原作への思い入れが随所に活かされていて面白かった。ダーリン役のジャックもバスケが好き、かつてのテレビシリーズで男優が交代したというエピソードが語られるなど、思わずうなずいていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

Super GT(51)

D2X_1742
決勝当日は、NTV「メレンゲの気持ち」の取材が入っていた。チューニングカー・デモランの際に、脇坂寿一選手がタレントのモンキッキーさんを助手席に乗せて走っていた。軽くドリフト気味に走っていたのだが、我々素人がもし乗れば怖いだろう。ところでこの番組を見落としてしまったのだが、誰か録画していないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

愛・地球博(17)

IMGP0110
「サツキとメイの家」入り口近くのバス停。実際にはバスは来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

愛・地球博(16)

IMGP0095
画像が小さいので見づらいが、縁の下にはドングリが落ちている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧