« いか天OB戦(15) | トップページ | 東京ミレナリオ(02) »

2005/12/26

東京ミレナリオ(01)

D01_6242
たまには、車以外の写真も掲載しよう。東京ミレナリオに行って来た。今回は、新しく買ったレンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)をNikon D2xにつけて撮った。こういった写真はほとんど撮ったことがないが、それなりにコツがあると思う。以下の点に注意して撮った。

・とにかくたくさん撮る。今回は、262枚ほど撮った。
・上の写真のように消失点が入った絵にするために、ファイダーをのぞかずに頭上に持ち上げて撮った。
・一脚等は使えないので、VRを有効に活用した。

|

« いか天OB戦(15) | トップページ | 東京ミレナリオ(02) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜、凄くキレイですね!
誰でも見に行きたくなる気持ちが分かりました。

全部で何個の電球があるのでしょう?

投稿: inish(女) | 2005/12/27 21:42

うわ〜〜、凄くキレイですね!
誰でも見に行きたくなる気持ちが分かりました。

全部で何個の電球があるのでしょう?

投稿: inish(女) | 2005/12/27 21:42

めちゃくちゃ綺麗ですねぇ・・・

通勤時に会場までの案内看板を持った人達が駅にいるのを見てすごい人なんだろうなぁ。。。
なんて思っていましたが、これは見る価値ありですねぇ!!

投稿: 亜希 | 2005/12/27 23:12

コメントありがとうございます。
東京ミレナリオは、東京駅から有楽町駅までなのでそれなりに距離はあります。
電球の個数は私も気になって公式ページで調べたのですが、わかりませんでした。
来春にはJR東京駅の復元工事が始まるため、2006年以降は休止となります。

投稿: inish | 2005/12/28 04:39

気付いたの遅くてすいません。。。
リンク有難うございました♪

ところで来年のD1大分会場散ってますが。。。
どのあたりまでいけそうですか??

投稿: 亜希 | 2005/12/29 14:19

私は亜希さんと同じく理系で就職したのですが、夏休み中ならばオートポリスも可能ではあります。(こう書くと職業がばれる)
しかし現実的には、西は鈴鹿、北は菅生が限界でしょう。
鈴鹿は新幹線で往復するので、意外と帰宅時間は早くて21:15頃でした。
東京に住んでいて帰宅時間が一番遅いサーキットは、富士スピードウェイです。

投稿: inish | 2005/12/29 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/7854916

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミレナリオ(01):

« いか天OB戦(15) | トップページ | 東京ミレナリオ(02) »