« Super GT(102) | トップページ | Super GT(104) »

2005/10/16

Super GT(103)

D00_1411
第7戦の暫定結果が出た。

Pos No Car Time
1. #8 NSX 1:56'36.074 
2. #22 Z +1'02.983
3. #3 Z +1'03.494
4. #12 Z +1'04,901
5. #18 NSX +1'16.409
6. #1 Z +1'36.509
7. #38 SUPRA 1LAP
8. #36 SUPRA 1LAP
9. #35 SUPRA 1LAP
10. #6 SUPRA 1LAP

これだけを見ると、#22 Zと#36 SUPRAも頑張ったのだと思う。
しかし全65周のレースで、60周目の順位は以下のとおりだ。

Pos No Car トップ差
1.#8 NSX 
2.#3 Z +35.089
3.#12 Z +43.920
4.#22 Z +55.679
5.#18 NSX +1'13.366
6.#1 Z +1'19.249
7.#6 SUPRA +1'35.820
8.#35 SUPRA +1'37.476
9.#36 SUPRA +1'39.233
10.#38 SUPRA 1LAP

トヨタとニッサン勢それぞれで順位調整があったと解釈する方が、普通だ。
4位だった#22 Zが2位で表彰台に上がるというのもちょっと露骨だ。
本当は、#1 Zを2位にしたかっただろう。しかし#1 Zは、53周目に#18 NSXにかわされ6位に後退した。その段階で年間優勝の可能性を捨てて、後続のSUPRAのブロック役になったのかも知れない。
ポイントランキング上位3台は、以下のとおりだ。

#8  NSX  61P
#22 Z    54P
#36 SUPRA 54P

この中で1位になったことがあるのは#8 NSXだけなのでこのまま頑張ってもらいたいが、実際にはウェイトハンディもあって苦しい戦いだろう。
次戦の鈴鹿では、この3台による正々堂々とした戦いを見たい。ウェイトハンディもあって予選で1位になるのは難しいが、前の車輌のスロースタートによってレース序盤から虚しい展開にはならないことを願いたい。

|

« Super GT(102) | トップページ | Super GT(104) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/6426575

この記事へのトラックバック一覧です: Super GT(103):

« Super GT(102) | トップページ | Super GT(104) »