« Super GT(99) | トップページ | D1GP(35) »

2005/09/30

Super GT(100)

D00_0875
第2戦富士以来のMcLAREN F-1 GTR。今回がおそらくラストランらしい。前回と違って、カラーリングも少し凝ったものになった。下が前回の写真だ。
D2X_0909
全長4943mmと大きな車だが、海外でも活躍した名車だ。外車に厳しいGTのレギュレーションでは、満足な成績を残せなかった。しかし、これらの個性的な外国車も走っているからこそ魅力的なレースになっているのだと思う。来年からこの雄姿が見られないならば、ちょっと残念だ。

ところで、Super GTについても好き勝手に書いてきたが、ちょうど今回が100回目だ。

|

« Super GT(99) | トップページ | D1GP(35) »

」カテゴリの記事

コメント

McLAREN F-1 GTRはJGTC時代の96年にタイトルを取っているようです。
この時代にはJGTCを見てなかったので詳しくは知りませんが…。

好きな車の一台なのでこれから見れなくなると思うと寂しいですね…。

投稿: PEN | 2005/10/01 10:58

失礼しました。「今シーズンは満足な成績を残せなかった」が正確な表現ですね。
海外の名車も多数参加しているからこそ、面白いのだと思います。
McLAREN F-1 GTRが見られなくなるのは残念ですが、実際に参戦している姿を見られたことは幸せだったと思います。

投稿: inish | 2005/10/01 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/6188139

この記事へのトラックバック一覧です: Super GT(100):

« Super GT(99) | トップページ | D1GP(35) »