« Super GT(66) | トップページ | ORC ALL STAR DRIFT Match(25) »

2005/08/12

アンテスとカチーナ人形

P1010078
神奈川県立近代美術館 葉山で開催されいる「アンテスとカチーナ人形」を見に行き、ワークショップに参加した。美術館のワークショップは定年退職した人と一部のマニアが多く参加すると思うが、今回は粘土で人形を作るものだったので小学生が多かった。もちろん大人もいるが、大多数は保護者で美術マニアは少なかった。私のグループは小学生の女の子3人と粘土をこねて、女子大生の学芸実習生数人にアドバイスを受けるというちょっと場違いな環境だった。とはいえ、ネイティブアメリカンのホピ族の精霊の人形にはとても興味があったので有意義だった。写真の作品の中に私のものも小さく写っているが、子どもの方がオリジナリティ溢れるものだった。

|

« Super GT(66) | トップページ | ORC ALL STAR DRIFT Match(25) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/5439811

この記事へのトラックバック一覧です: アンテスとカチーナ人形:

« Super GT(66) | トップページ | ORC ALL STAR DRIFT Match(25) »