« 愛・地球博(22) | トップページ | 愛・地球博(24) »

2005/04/22

愛・地球博(23)

IMGP0136
最後に立ち寄ったのが、「JR東海 超電導リニア館」。ただしリニアモーターカー内の展示のみを見た。映像の方は30分待ちで見られたのだが、かなり疲れていてその気力がなかった。もっとも過去にリニア学習センターの記録映像は見たことがある。愛・地球博で何があるかと聞かれて3つ答えるとすれば、「サツキとメイの家、冷凍マンモス、リニアモーターカー」だと思う。したがって写真のように外観だけでも見ておいた方がいいだろう。
30分待ちが嫌なので見なかったのだが、他のパビリオンでは120分待ちなども珍しくなかった。ネットに書かれていた意見で、「ネット予約などが出来る若者を並ばずに入れて、それらが出来ないお年寄りを長時間並ばせるのはどういうことか」というのがあった。実際に長時間並んでいるお年寄りを見かけたので、このような大規模イベント運営の難しさを考えさせられた。

|

« 愛・地球博(22) | トップページ | 愛・地球博(24) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うはっwwww、 先生こー言うイベントには必ず行ってますな。 俺もリニアモーターカーに乗ってマンモス食ってみたいです。

投稿: HOS | 2005/04/23 03:48

HOSさん、いつもお世話になってます。

投稿: inish | 2005/04/24 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/3812755

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博(23):

« 愛・地球博(22) | トップページ | 愛・地球博(24) »