« 愛・地球博(09) | トップページ | 愛・地球博(11) »

2005/04/09

愛・地球博(10)

IMGP0078
洋館部分にある出窓。学生時代にバイクで大学に通っていたのだが、その頃にはこのような出窓のある家が多かった。それなりに古い木造家屋だったので、今はあまり残っていないだろう。江戸東京たてもの園には、似たような和洋折衷の家屋がいくつかある。
ところで、この「サツキとメイの家」は愛・地球博終了後どうなるのだろうか。移築に関しては、すでに話題になっている。所有権は博覧会協会とのことだが、スタジオジブリ等の意向を無視して決めるわけにもいかないだろう。三鷹のジブリ美術館を拡張して持ってくるというのが現実的だとは思うが。

|

« 愛・地球博(09) | トップページ | 愛・地球博(11) »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/3629130

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博(10):

« 愛・地球博(09) | トップページ | 愛・地球博(11) »