« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/28

愛・地球博(01)

Pika
愛・地球博を見学するために、名古屋に来ている。とりあえず今日は、ささしまサテライト会場に行った。こちらは入場無料なので、雨でもそこそこ客が入っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

Super GT(01)

_DSC7442
全日本GT選手権改め、Super GTが開幕した。今回は残念ながら見に行けなかったが、富士スピードウェイには行きたい。第1戦の優勝は、織戸 学・D.シュワガー選手のECLIPSE ADVAN スープラだった。このblogの過去のログを見ていただくとわかるのだが、織戸学選手と脇坂寿一選手をトヨタ車ユーザーとしてさりげなく応援していたので嬉しい。もっとも脇坂寿一選手の方は今一つで、11位だった。
上の写真は、昨年の鈴鹿で撮ったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/26

VAIO T91S購入

T91S
自宅でサブマシンとして使っているVAIO U1のHDD容量が今ひとつなので、新たにVAIO T91Sを買った。Nikon D70で使っているマイクロドライブが4GBなのだから、バックアップに使うノートパソコンもそれなりにHDD容量の大きなものが必要になる。T91Sはサブノートなのだが、DVD-RAMを読み書きできるし、Suicaの中身もご覧のとおり確認出来る。ベンチマークはSuper πを使ったが、VAIO U1の3倍も早かった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

東京国立博物館 表慶館

P1000537
踊るサテュロス」を見に、上野の 東京国立博物館 表慶館まで行った。愛・地球博でも展示するのだが、どのみちイタリア・パビリオンには行かないと思うので今回見ておいてよかった。
ちなみに愛・地球博はそれなりに盛り上がってきたが、一番盛り上がっているのはヤフオクの「サツキとメイの家」の入札だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »