« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

沖縄旅行(3)

P1000451
プライベートでの沖縄旅行は6回目で、美ら海水族館、沖縄ワールド、首里城などは複数回行っているのであまり興味はない。そこでのんびりと街歩きをした。写真の猫は壺屋通りに居た。この通りは、なぜか猫が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/29

沖縄旅行(2)

P1000449
3代目となる新しいポケモンジェット。屋上の展望スペースの金網からカメラだけを出して、スイッチを入れて撮影。こういう芸当はD70には出来ない。今回は手抜きで、D70でなくFX7のみを持参した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

沖縄旅行(1)

P1000446
やっとのことで、沖縄に行ってきた。今回はANAを利用したので、羽田空港は第2ターミナルビルからの出発だ。ピカチュウのクリスマスツリーは人気があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

アムラックス(2)

P1000425
マークXにキティちゃんのしめ飾り。似合っていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

アムラックス

P1000433
池袋のアムラックスに行ったところ、3階に全日本GT選手権2003年モデルのデンソーサードスープラが展示されていた。
この画像は、LUMIX DMC-FX7で撮影したもの。小さいカメラだが、よく写っている。しかし500万画素で撮っても、横450pixelのココログではあまり意味がない。せめて横700pixelのエキサイトブログに引っ越そうか、真面目に考えている。ココログももっとサービスをよくしてもらいたいものだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

Super GT

suzuka16
全日本GT選手権は海外公式戦が2つになったので、Super GTへと変わることになった。スケジュールは以下のとおりの発表があった。

Round1 3.26土, 27日 TIサーキット英田(岡山)
Round2 5.3火, 4水 富士スピードウェイ(静岡)
Round3 5.21土, 22日 上海サーキット(中国)
Round4 6.25土, 26日 セパンサーキット(マレーシア)
Round5 7.23土, 24日 スポーツランドSUGO(宮城)
Round6 9.3土, 4日 ツインリンクもてぎ(栃木)
Round7 9.24土, 25日 富士スピードウェイ(静岡)
Round8 10.15土, 16日 オートポリス(大分)
Round9 11.5土, 6日 鈴鹿サーキット(三重)
All-Star 12.10土, 11日 カリフォルニアスピードウェイ(USA)
合同テスト 4.10日, 11月 富士スピードウェイ (静岡)
*リニューアルオープンデー

行こうと思えば5戦は行けるのだが、それはちょっと廃人人生な気もする。今回の写真は、試しに年賀状のデザインを考えたので貼った。実際にはあまり使わず、普通の年賀状を出すと思う。さすがにこのデザインでは上司に出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

ココログの仕様変更

suzuka15
ココログが仕様変更になり、画像登録がちょっと面倒になった。このまま改善されなければ、引っ越すことを考える。画像登録の仕様の確認のために、今回も登録した。マーシャルとはいえ、それなりに速い。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

全日本GT選手権(60)

suzuka14.jpg
GT300で総合優勝したM-TEC NSX。限りなくGT500に近いNSXだったのだが、最終戦では空気取り入れ口までGT500風のものがついている。ちょっとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/06

FIA GT選手権とJGTCが協力へ

Crash.net Japanによると、両者が協力関係になって将来的に共同開催のレースをやるそうだ。GT選手権のややこしいレギュレーションも、シンプルになるのだろうか。今でも日本では集客力があるのだが、FIA GTとのコラボレーションともなればもっと集まるかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

全日本GT選手権(59)

suzuka13.jpg
A'PEX with aprのA'PEX i-mobisess MR-S。GT300のトヨタ車はMR-SからFRのセリカに乗り換えたチームがあるので、今では2台だけである。ズームレンズの倍率を他の車に合わせると、必然的にMR-Sは小さく写る。この小さなミッドシップは、ガソリンの量によってバランスが違ったりと色々とくせのある車だったらしい。それをエンジンを縦置きにするなどの改良を加えて性能向上を図ったそうだ。しかしセリカもMR-Sも遠からずトヨタのラインナップから消える運命にあるらしい。もちろんスープラはすでにないのだが、そうなるとどうするのだろうか。
ところで「全日本GT選手権」という名称も今年が最後らしい。もちろん国外でもレースをやるからだが、どのような名前になるのだろうか。富士スピードウェイのホームページでは、「新国際GTレース」と書かれてある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/02

立体交差

suzuka12.jpg
全日本GT選手権で鈴鹿に行ったのだが、是非とも見てみたかったのがこの立体交差だ。デグナーカーブの第2コーナーもどのように難しいのか見てみたかったのだが、それは次回のお楽しみとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

全日本GT選手権(58)

suzuka11.jpg
TEAM Leyjunのレイジュン・ダンロップ320R。これもマッハ号と同様にVEMACのマシン。VEMACのホームページに掲載されている開発ストーリーは、感動ものである。VEMACのマシンは鈴鹿からGT500にも参戦しているので、今後の活躍を期待している。世界的に自動車会社の統廃合が進んでいるが、このような小規模のメーカーがどんどん個性的な車を作ってくれると車好きとしては嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »