« 全日本GT選手権(45) | トップページ | 全日本GT選手権(46) »

2004/10/25

写真撮影

esso5.jpg
全日本GT選手権の写真を撮影していて、じつは流し撮りにこだわっていない。もちろんこの写真だって流し撮りになってはいるのだが、流し撮りの作品というのはもっと低速のシャッタースピードで撮影したものである。そうすると当然のことながら、歩留まりが悪くなる。上手い人が流し撮りをした写真と並べて比較すれば、当然のことながら絵的にスピード感は流し撮りした方がある。しかし、一般の人々がどこまで流し撮りにこだわって写真を見ているかは疑問がある。この他にもレンズのボケ味といったマニアにしか理解されないようなことが写真の世界では色々とある。

|

« 全日本GT選手権(45) | トップページ | 全日本GT選手権(46) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ども、はじめまして。
昨日のオートポリス見てきました。
私と嫁の夫婦は、チーム・ル・マンを応援していたのですが、
脇阪選手が目の前で接触&スピンしちゃいました><
しかし、スピンターンを目の前で見た嫁は、
レース結果よりスピンターンに満足していたようでした^^;

投稿: Pingu | 2004/11/01 21:26

Pinguさん、はじめまして。私も密かに応援していたのですが、残念な結果になりましたね。
フォトアルバムの方にも3枚ほどエッソ・ウルトラフロー・スープラの写真を掲載しています。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1010556&un=117394&m=2

D70で撮ったまま未加工の写真ですのでちょっと大きいのですが、よろしかったらご覧下さい。

投稿: inish | 2004/11/01 22:56

写真拝見させていただきました。
DSC_4659写真が何となく、気に入っちゃって^^
やっぱ、ルマンチームのブルーはいいです^^

投稿: Pingu | 2004/11/02 14:35

見ていただき、ありがとうございます。
フォトアルバムには登録していませんが、下の写真も好みです。
http://inish.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/gt4.html

第1コーナーで見ていて、独特の気迫が感じられました。

投稿: inish | 2004/11/02 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/1771475

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影:

« 全日本GT選手権(45) | トップページ | 全日本GT選手権(46) »