« 全日本GT選手権(5) | トップページ | ubicast Blogger 0.8.6 »

2004/08/19

全日本GT選手権(6)

r32.jpg
前回の経験をもとに、レース前の情報収集を行っている。ウェイトハンディは公式HPの前レース結果からはわかりにくいのがちょっと不便だ。前にも行ったのだが、スケジュールは自分の携帯にメールしておくと便利だ。問題はエントリーリストで、かなり長い文章になるので分割・省略を工夫しなければならない。その際に、マシンスペックを見てふと思うことがある。
写真は1990,1993年全日本選手権(JTC)シリーズ優勝車のカルソニック スカイラインGT-R(R32)だ。今のようにパイプフレームにカーボンボディという感じではなく、見た目はノーマルの面影がきちんとある。しかも四輪駆動(アテーサET-S)で出ていたのだから、中身もノーマルとかなり共通している。じつは私の友人がR32に乗っているのだが、この時代のGT-Rが一番恵まれていたのではないかと思う。優勝しても「普段、俺が乗っている車が優勝した」という感動を味わえたのではないだろうか。たしかに昨年までR34は出ていたが、後輪駆動でボディ形状のノーマルとはかなり違っていた。もちろん今年のZだってスープラだってそうだし、セリカにいたっては後輪駆動という別の車である。とはいえ、全日本GT選手権よりはノーマルに近いスーパー耐久に今ひとつ魅力を感じないのも正直なところである。そこを指摘されると自己矛盾なのだが。

|

« 全日本GT選手権(5) | トップページ | ubicast Blogger 0.8.6 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40481/1230103

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本GT選手権(6):

« 全日本GT選手権(5) | トップページ | ubicast Blogger 0.8.6 »